まー適当にやってみるかと・・・ホント適当ですわ^^;

ふと、育成中のアルアナの夕焼けを見てみると・・。

なんだこれ?

ふにゃふにゃした不思議なコケみたいな物が・・・・


これって?
ひょ、ひょっとして?


ひどら

⇒ 続きを読む

久々の更新です

実は、昨日・・・・


を買ってしまいました・・^^;


私、物心ついた頃より犬を常に飼っていたのですが、
3年ほど前に買っていた犬が☆になってからは、
飼うのをやめていたんですけど・・・


いつも行く熱帯魚屋さんでは、犬と猫も取り扱っていて
昨日も気合を入れて売り出し品を買いに行ったんですよ!


で、購入予定品を獲得してほっと一息入れた時に・・
目が合ってしまいました;;

うるる~ん

はい、抱っこしてしまったんです。あの瞳にヤラレチャイマシタ;;


とてもお買い得なプライスに目がくらんだ訳では有りません・・・。



はぁ。買っちゃった・・・・。


ちなみにこんな犬

ちょこたん



水草育成の為に水槽に炭酸ガスを添加するんですが・・


この添加システム・・
トータルだと結構なお値段になります。


いま、玄関のところにある水槽は観賞用なので
きちんとした?炭酸ガス添加システムを組んでいるのですが、


水草育成用の水槽まではさすがに予算がありません。



そんな訳で、先人の知恵を拝借することにしました。
微生物の力を使う・・

⇒ 続きを読む

今日は更新続けちゃいます。

で、いくつか水草を育ててるわけですけど、
先日、以前から欲しかった水草をようやく手に入れることが出来ました。

まだ、水槽に沈めて1週間程度なので
ひょっとしたら溶けちゃうかもしれませんけど・・。

無事に育ってくれると、良いんですけどね・・・・^^;

ちなみに、その名は


アルアナの夕焼け!!

アルアナ・サンセットとも言うみたいですけど。
とっても綺麗な水草なんです。

画像はアレですね。
そのうちまとめてですね。
もーほんと、動くのが大変。
↑言い訳



これも増えたら売るかな・・・。

と、水草を幾つか育ててるんですけど・・。
同時にエビも幾つか育ててるんです。


もともと、水槽の中のコケを食べてもらう為に
導入したんですけど・・
ミナミヌマエビって言うんですけど。


これが、増える増える・・
増えすぎて、水草まで食い荒らす状態になって・・。

仕方無しに近所のショップに

クレテヤリマシタ。
もちろん無償でw

で、そこのお店、エビ10匹で千円ぐらいで売ってるんですよね。
私が差し上げたエビも売ってるのかな?



で、増えるエビちゃんも幾つか種類とういか亜種?があって
その中の
レッドチェリーシュリンプ

ブリリアント・オレンジシュリンプ
を今育てています。


まー、あとはちょっと見ていて面白いので
クリスタルレッドシュリンプも育ててます^^;
(グレードは良くないけどね)
エビばっかりですね・・;;



このエビちゃん達はまだまだ増殖途中なので
もう少し増えたら、今度は売ってやろーかしら?
水槽につぎ込んだお金少しぐらいは回収出来ないかなぁ?


片手間にやっていることなので、気長に増殖をまちましょ^^



ミナミヌマエビって・・・。
たまに元気良すぎるのが水槽の外に飛び出してしまうんですけど、
コレが・・何と言うか、死んで干からびていると・・
桜海老みたいなんだよね・・。


誰かに、かき揚げにして食わしてみるか・・・。


// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 If it is a fine day tomorrow all rights reserved.
